SSブログ

【復旧】 bwt.jp復旧しました [インターネット]

9/7(土)の午後から、ひかり電話対応ルータが故障していました。
NTTに連絡して代替え機を送ってもらい、本日交換して復旧しました。

RT-S300NE.jpg
LEDがこの状態になってしまい、インターネット、電話共に使えなくなっていました。

レンタルは保険・保守みたいなものですね。すぐに交換してくれるし。
電話では「お客様要因での故障の場合は賠償して頂くことがありますので・・・」と言っていましたが、水かけたり落としたりしたわけではない自然故障。これで請求されたらたまりません。

金曜は雷が凄かったけど、雷が去った後の土曜の昼過ぎまでは正常でした。
土曜の昼頃、収容局でフレッツにトラブルがあったようで、時刻的にそれに巻き込まれて壊れたような気もします。

さて、回線は戻りましたが、今度はDynamicDNSのサーバ(My-domain.jp)が死んでいるうで、DunamicDNSをUpdate出来ませんでした。先方には連絡を入れたのですがいつ直るか判りません。とりあえず手動でIPアドレスを入力して繋がるようにはなっていますが、回線が切れてIPアドレスが変わってしまうとDDNSが復帰するまで繋がらなくなってしまします(Webサイト)。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。