SSブログ

【終了】 TAMRONレンズ [不用品処分]

売約済みになりました


A16.jpg

TAMRON AFレンズ(CANONマウント APS-C専用)
SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II SP Model-A16
http://www.tamron.co.jp/lineup/a16/

全域F2.8という、とても明るいレンズです。
前玉の裏に埃がみられますが、写り込みはありません。
それなりの使用感はありますが、大きな傷は無く中古市場では「良品」の部類でしょう。

常用レンズとしてずっと使ってきました。
F2.8と明るく、色ノリも良く、写りには全く不満はありません。
唯一の不満はAFの速度でした。(普通のモーターなので純正USMより遅い)
ボディを20Dから7D(超高速マシン)に買い換えたら、AFの遅さが顕著に感じられ出しました。それまではちょっと遅いかな程度だったのですが・・・

15~20Kで売れればうれしいなーと思っています。
もちろん、価格応談です。
※今でも人気みたいです。(価格COMの新品最安値は25K弱)

<追記>
使用後はクリーニングをして防湿庫(一定湿度に保たれる光学機器専用の保管庫)に保管しています。
カビ等の心配はありません。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。