SSブログ

FT-1Dが発売に [アマチュア無線]

ft-1ds.jpg

かれこれ1年になりますが、やっと発売になるようです。
一部では「デルデル詐欺」なんて言われていましたが。

売価は49,800円。
発売日は3月末か4/2あたりとか。

競合と思われるICOMのID-51は46,800円で出ていますから、それよりも少し高い感じ。でも、徐々に下がっていくでしょうし、APRSも使えるのでドッコイドッコイな値付けじゃないかなと思います。

ざっくり比較してみるとこんな感じでしょうか。

FT1D比較.gif

50MHzとBluetooth不要ならFT-1Dもいいなーと感じています。
デジタルモードは相手が居るかが最大の問題ですが。
でも、新しい物は使ってみたいのです。

VX-8Dフルセット、だれか買ってくれないかな?

本体一式(箱あり)
+GPS
+GPSを本体直結にするアダプタ
+防水スピーカーマイク
+本体の特殊コネクタを4極1ピンに変換するアダプタ
+Bluetooth(新しい方)
+50/144/430のホイップ(10cm)

本体は初期型のD無しですが、メーカーでD仕様にUpgradeして貰った物です。
すなわち、現行の8Dと全く同じです。説明書も初期のとD仕様と2つあります。

49,800円なら即決。(FT1Dが買えるから)
※急速スタンド、L電池はFT-1Dに流用できるため除外です

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。