SSブログ

U吊り柱上安全帯 [アマチュア無線]

2013-01-31 22.43.37.jpg

電気工事の人が電柱の上で両手放しで作業するのに使っているモノです。
これで安心してアンテナいじりができます。
※もちろん、1本吊りで転落防止も同時に確保します。

プロじゃないのでライトバージョンで十分です。



nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

おいだまん

FBなアイテムですね。
色もキレイですね。

追伸 
パワコンのその後の展開は、如何ですか?
メーカーから泣きが入って膠着状態でしょうか?

とても気になっています。

是非UP願います!!
by おいだまん (2013-02-01 20:20) 

7L2JPI

胴綱は長めにした方が安定するので・・・・・って電柱と違いますねw

タワー昇降中は首に掛けておくと良いです!
訓練でもそう言われます・・・・・首掛けしてないとダメ出しです。
タワー(マスト)に回して引っかける部分は、胸くらいのトコで~胴綱は長めにし、タワー(マスト)から少し離れるくらいにすると楽に作業できますw
腰の方は、尾てい骨あたりに回して座る感じで!

補助ロープまであると完璧かと思いますがw
by 7L2JPI (2013-02-02 00:03) 

sawada

アドバイスありがとうございます。
なるほど、首にかけておくのですね。

1本吊りを収納しているとき、U字型に垂れ下がるので引っかかるのが気になっていました。U吊りは長いので邪魔になりそうだなーと思っていたところでした。

プロのアドバイスはとても助かります。
また教えてください。

by sawada (2013-02-02 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。