SSブログ

【乗鞍高原】 水芭蕉が見頃なのは今! [自然]

乗鞍高原がシーズンイン。
これから、乗鞍高原の「今」を、不定期にお知らせしていきます。

2012050511300000.jpg

5/9緊急入電。
GWが終わりましたが、乗鞍高原、上高地では、水芭蕉が最高の見頃になっているそうです。
週末に、ちょっとした時間を作って、乗鞍に行ってみると良い感じです。

乗鞍高原温泉ユースホステルは、一見さんも問題なし。
ユースにありがちな「食器下げ」とかも集めるだけでOKなので気にしないで大丈夫。
ドミトリーがどうしても怖い方は、乗鞍高原温泉ロッジで指定すると個室が確保できます。

水芭蕉の後は山桜がみれます。
実は、北海道よりも遅い桜の開花がこれからです。6月末~7月上旬かな。
どうせ行くなら「山桜さきました?」と電話するといいかも。
その前にここで紹介しますけどね。


「さわだんな」をキーワードに行くと、もしかしたらイイコトあるかも。
※何も貰ってないですよ。たんなる知り合い。

天然掛け流し温泉も、ここしか無いです。
白骨温泉はアレでしたしね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。