SSブログ

FMうるまで気になるあの曲 [AV]

ここのとこ、ずっとFMうるまを(サイマルラジオで)聞いています。

歯科医のCMバックやジングルのときにかかっている曲で、耳タコで気になっている曲があったのです。すごくいい感じの曲なのですが、歌詞検索でもヒットせず、やっと曲名紹介付きの録音に成功して曲名がわかりました。

KAORIが歌う、「陽のあたる坂道」と「Love Song」でした。インディーズなので検索しても出てこないわけです。
http://www.ryukyu-wave.com/oki_indies_m1/cd0066_kaori_s1.htm

視聴できます。
陽のあたる坂道
Love Song

琉球ウェーブでCDを注文しました。
楽しみ♪


kirin-2002.jpg


でも、こうやって沖縄のコミュニティFMを東京で聞けるのも、かかっている曲を調べるのも、Internetが普及したおかげですね。
ネットラジオ専用受信機が一般的に売られていない(Criativeの米国製はあるのは知ってる)ので、PCで受信して、FMトランスミッタで送信して、ラジオで聞いています。ラジオはラジオで聞くのがいいのです。コンポのラジオでも、ラジオはラジオ。
今日は家の中で安定して聞こえるよう、ダイポールアンテナを作りました。飛びすぎるのは違反ですから、送信出力は気を使います(ATT併用です)。

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

ron

聞こうと思ったら下記エラー表示になった・・?
「CGIの呼び出し元が不正です。
お手数ですが呼び出し元のURLを
管理者へお知らせ下さい。」
by ron (2012-05-03 20:49) 

sawada

上のリンク先URL内からいってみて。ダイレクトだとダメなのかも。

by sawada (2012-05-03 20:58) 

ron

聞けました!
素朴な歌声ですね?
by ron (2012-05-04 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。