SSブログ

懐かしい感じのする雑誌が出るぞ!(ラジオライフDX) [アマチュア無線]



ラジオライフは創刊から読んでいました。
しかし、ある時期から警察や消防とかの話や裏技の話ばかりになり、無線関係の話題がかなり少なくなり、無線関係の話題を楽しみにしていた私はだんだんと買わなくなっていったのでした。
今回は久しぶりに無線をメインとした編集になって別冊として発売とか。3ヶ月周期で出すそうで、値段は高いけどちょっと気になる雑誌です。

12/19発売なので、Amazonで予約。
さて、どんな話題が詰め込まれているのか、今から楽しみです。


ところで、毎月買っているCQ Hamradioですが、これも今度配送される1月号で年間購読が切れます。また1年延長すると思うけど、最近は全部読み終わる前に次が来てしまう感じのペースです。ええ、忙しいってのもあるのですが、惰性で買っているような物になってます。アマチュア無線の専門誌はこれしかないので買っていると行ったら語弊があるかもしれませんが、つまらなくなっているのは確かです。それより、今月から新しく出たQEXの方がおもしろい感じ。でも、もう少し濃くてもイイかなーというのが正直の感想です。記事書いておきながらアレですが。(笑)
ハムジャーナルみたいなマニアックな記事を中心に、QEXの名を借りていることからも海外レビューを沢山盛り込んで貰いたいですね。そうそう、JARLには出せないでしょうけど、ARLLのHANDBOOKに相当する物が欲しいなと。日本語で。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

ocr

昔は JARL もハンドブックを出してましたけど(新版じゃないのを1冊だけ持ってる)需要があれば出してくれるという感じなんでしょうか?
by ocr (2011-12-15 21:13) 

みはる☆

む。これは楽しみです。アタシも買おうかな。
アプリみんな入れちゃうかも(爆)
by みはる☆ (2011-12-17 09:24) 

BJB/ひがし

書店で立ち読みしましたが,値段の割に薄い(厚さが)ですねえ.
by BJB/ひがし (2011-12-21 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。