SSブログ

皆既月食 [生活]

IMG_2487.jpg

写真に撮るのって難しいですね。
皆既に入って10分後の23:10の月です。

ビデオの方がくっきり撮れていそうです。
ただいまSDカードからPCに転送中。

nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

ocr

妻は駅からの帰りしなに多くの人が上を見ていたと言ってました.私も家の前で三脚を立てていたら,近くの人が何をしているのだろう?と思ったようで私の視線を追って気づいたようです.hi 天頂付近の月食だったので位置的にビルに囲まれた都心でも見やすく大分みんなに注目されたようで,照れて赤くなってましたね.笑

by ocr (2011-12-11 09:54) 

びわ

東京は見れたんですね。
こちらは寒気の影響でずっと、雲に隠れていたので
僕も早々にふとんへ隠れました。
次に見れるのは37歳の時か・・・
by びわ (2011-12-12 16:45) 

sawada

今夜あたりにYoutubeにあげます。
by sawada (2011-12-12 18:27) 

びわ

3時台は再生出来ませんでしたが、5時台には再生可能でした。
スマホからも再生可能でした。
ラジオ深夜便のBGMみたいですね。
ブラックコーヒーをすすりながら、タバコの煙りをくゆらせて・・・な情景でしょうか。
 
 BGMがなかったら、さわだんなが鼻をすすりながら、くしゃみの音だらけ?
by びわ (2011-12-13 06:36) 

sawada

BGMナシだと、娘が騒いでいる声だらけです。

by sawada (2011-12-13 07:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。