SSブログ

こどもの国(線量を記録してきた) [健康]

あくまでも参考値です。
赤くなっている所でも、ノイズの影響で数値が飛んでいる場合もあります。(詳細はあとで確認)
点と点を線で結んでいるので、測定点から次の測定点に向けて色が続きます。その範囲全てがその値という訳じゃないです。一定間隔の時間で測定したので、線の部分は測定していないところです。

rad_kodomonokuni.jpg

青(0μSv/h)~赤(0.160μSv/h)で線量率を示しています。
0.160μSv/hは、その場所に1年間とどまると1mSv/hになる値です。

測定は若松Mark2(GPS付)で行いました。これはDoseRAE2で校正してあります。
殆どの場所で、0.08~0.09μSv/hでした。(これはDoseRAE2の表示値)

こどもの国はとりあえず安心して遊べそうな感じ。
芝生とかで線量が高くなるようなことはありませんでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。