SSブログ

久しぶりにOn Air [アマチュア無線]

DSC01419.jpg

今朝は7時過ぎに目が覚めたので、久しぶりにFISTS-EAのNetに参加しました。
今週のコントローラーは北海道。冬のコンディションを感じるヨワヨワ信号でしたが、なんとか最後まで受信できていました。
対して他の関西や東北は599でビンビン入感していました。

久しぶりのCWは、15WPMとゆっくりな符号ですがなんとか聞き取れ、送信もミス多発ながらもできました。
一度体で覚えた物はなかなか忘れないようですが、スキルは徐々にサビ付いていくのも感じました。

昨夜よりなにやらワールドワイドなコンテストが行われているようで、強いコンテスト参加局の被りとOTHレーダーの混信が耳障りでしたが、みなと楽しくチャットを楽しめました。
そうそう、みんな口を揃えて久しぶりだねなんて言われました。さすがに、半年以上出ていませんでしたから。いや、Netは1年近く参加していなかったかも。

震災以降、めっきりActivityが低下。仕事が急に忙しくなったのもあるのですが、なんだか無線に対するモチベーションが低下しています。でも、電子工作へのモチベーションは落ちていないので、数ある趣味の波(浮き沈み周期)なのかなーとも思っています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。