SSブログ

【終了】APC SmartUPS1400 [不用品処分]

UPS本体をリプレースしたので、SU1400が余剰になりました。
バッテリーは寿命で使えません。

欲しい人が居たら差し上げます。

繰り返しになりますが。バッテリーを交換しないと使えません。
出力は正弦波ですので、接続機器を選びません。
容量は1400VAですので、W換算すると960W程度になります。通常は半分の負荷で使うので、合計で常時500Wクラスのバックアップに適しています。負荷が小さい分には問題ないです。
製造年は1998ですので、かなり古いです。

秋月のバッテリー(WP-18-12I、WP20-12、WP20-12IE)が使えますが、一般家庭で使用すると一夏が良いところだと思います。私は期待寿命13年の特殊なバッテリー(1セットで3万円します)を使っていました。この場合は5年持ちました。
※期待寿命は20~25度の空調コントロールがされたサーバー室での寿命です。

重いので寿命を迎えたバッテリーは不要というのであれば、バッテリーは外して本体のみ渡せます。
しかし、この場合(バッテリー無し)は接続コネクターケーブルはバッテリーに付いたままですので、バッテリー側コネクターは自分で調達しなくてはなりません。コネクターケーブルとヒューズはバッテリーに半田付けされています。外すのが面倒なので。


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

sawada

「キープ」の申し出があったため終了です。
もし、キャンセルになったら改めて出します。

by sawada (2011-11-23 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。