SSブログ

Firefox4は重いねー [インターネット]

私のモバイルメインPCはSONYのvaio type-p

p11_main_02.jpg
このCMでおなじみですね。これ、残念ながら販売終了らしいのですが。

さておき、噂のFirefox4を入れてみました。
vaio-pにです。

vaio-pのCPUはATOMのZ550です。
128G SSDを搭載した結構サクサクモデル。
AVCHDも再生支援がほどよく効いてきちんと見られます。

でも、FIrefox4は重くて重くて、すぐに3.7に戻してしまいました。

まず、よく使うGmailがダメダメです。
メールを書くと、IME入力でひと文字ずつポツポツ出てくる感じ。
とにかく文字入力がダメ。GmailはFlashですから、文字入力中に何か処理しているんでしょうね。

ハイビジョンビデオ編集がサクサクのデスクトップ機。
こちらは問題なし。サクサク動きました。
そりゃ、Core-i7のクアッドコアですからね。

これを書いているvaio-tzには入れていません。
Core2 U7700ですので、普通に動くと思うけど、ノートは動作も重量も軽くなくてはダメです。


ATOM CPUのマシンにFirefox4は重くなるので入れないように。
今までサクサクだっただけに、非常に残念でした。

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

しまやん

え?ほんと?なんか重いアドオン入れてない?
PentiumM2.26の5年前のVAIOでも、モバイルPen3なオンボロダイナブックでも3.7より軽くなったけど・・・
ATOMの特性なのかな?
by しまやん (2011-05-12 09:46) 

sawada

入れているアドオンはTwtterの「Echophone」だけです。
Gmailの画面を開き、そこにメールを入力しようとすると遅くて使い物になりません。Z550にRAMは2GBなので、そんなに遅いPCではないのですが。

3.7で事足りているので、しばらくはこのままで。

by sawada (2011-05-12 09:54) 

ja1nlx

今まで動いていたものが動かなくなるケースがあり安心して使えません。
総務省の電子申請処理の一部が正常に動かないとか。
by ja1nlx (2011-05-14 06:26) 

sawada

IEのみっていうのも多いですからね。

by sawada (2011-05-14 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。