SSブログ

今夜も電力不足の可能性 それに備えて [その他]

tepco.jpg
東京電力の告知です。(画面キャプチャ)

複数の発電設備が損傷を受けているそうです。
3/11の地震発生時は、ここ町田市と神奈川県は長時間にわたり停電となりました。
今の暖房器具は電源がないと動きません。テレビも見られません。
日頃からソーラーチャージしてある非常用バッテリーを準備しました。

バッテリー 12V/105Ah、12V/28Ah
ACインバーター(100V/300W)
USBアダプタ
ポータブルDVD(ワンセグ付)プレーヤ

電池ランタン(キャンプ用)
懐中電灯、ペンライト

それと、今の内に電気温水器を満タンにしておきます。
断水、ガス欠になっても、熱湯に近いお湯がしばらく使えます。

そのほか、アマチュア無線機(V/UハンディとポータブルHF機)を確認しました。

今夜は電気の使用をなるべく控えましょう。


その他ご連絡。
BWT Labのインターネットサーバーの復旧のめどが立ちません。影響範囲は以下の通りです。

・bwt.jpメール、Web、FTPサービス
・hamfair ML、E87 ML、itoneko ML
・A1 Cluster(メールサービス含む)
・JBA Web
・乗鞍高原温泉ユースホステルWeb
・その他、bwt.jpドメインのネットサービス

原稿データをすべて失いました。入稿のめどは立ちません。
→データサルベージに数10万円かかると思われます。しばらく無理です。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

全員無事ですbwt.jpの状況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。