SSブログ

iPod Touch [新しい物好き]

WiFi回線さえあれば、便利なポケットブラウザとして機能。
外ではあまり使わない人には特にお勧め。
外でも使いたい人はWiMAXやb-mobileのWiFiルータが便利。
ケータイで全て済ますよりも年間コストはグッと下がります。

もともとiPodは音楽プレーヤーですが、音質は前よりもよくなったとはいえ、まだまだWalkmanに歩がありますね。Bluetoothで繋いで聴くと音質がよくなるそうですが。(当然、そのBluetoothレシーバーは音質が良いものを使うこと)
私は音楽プレーヤとしては全く使っていません。メールとWebのブラウジング。
文字入力はやりにくいです。なので、文章を打つときはVAIO-Pを愛用。

ケータイは連絡用。
iPodはメールとWebのブラウジング用。
VAIO-Pは文章を書くとき用。
ネット回線はWiMAXとb-mobileを併用。
音楽聞くのはNetowrk Walkman+ノイズキャンセルヘッドフォン。

これが最強だと思います。









nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

みはる☆

先日母の誕生日プレゼントとしてSONYのメモリータイプウォークマンを購入。
甥っ子がセットアップしていた所を横から眺める。そして、聴く。
・・・やっぱり音エエわー(感動)

さて、そんな余談はさておき。
ドコモのwifiルータがあるので、やっぱりiPod Touch最強だよねー。
(SBの回線は・・・よく切れるトホホ~)
でも新品と中古の値段差があまり無し。悩むわ。

by みはる☆ (2011-02-23 12:48) 

sawada

iPodは(iPhoneもだけど)電池交換が簡単にできないので、値段差がないなら新品を買う以外の答えは無いと思います。
中古で一番怖いのは、どれだけ酷使されて電池が傷んでいるか分からないところです。

ドコモは高いので持てませんでした。同じFOMA使っている低速のb-mobileで我慢。でも、動画とか重いものは使わないので満足しています。WiMAXは無料期間なので持っているだけ。

by sawada (2011-02-23 13:30) 

みはる☆

そっかー。「電池」という視点で全然考えようとしてませんでした(屍)
・・・だったら迷わず新品ですね。

私は通常使っている携帯を【ガンガンメール】プランにして、
(電話はほとんどしない)
現在、Webブラウジングはwillcom@2年間限定980円プランパケ放題端末でしています。
このwillcom端末の更新月が今年6月なので、ソッコー解約して、
iPod Touchか、他の端末にしようかなーって思案中なのです。

ドコモは高いけど、auのプラン変更で今までとほぼ同額。
willcomを解約すればその分安くなります(って980円だけですけど)

by みはる☆ (2011-02-23 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。