SSブログ

終了 【処分:無料】 スピーカー(DIATONE DS-32B) [不用品処分]

DS-32B.jpg

DIATONEのDS-32B(ペア)です。
結構大きいしっかりしたバスレフ型3-wayスピーカー。
1979年発売。1本42000円。
エッジ、コーン、センターキャップ、いずれも損傷なしです。
大きさ:高60cm、幅32cm、奥32cm
http://audio-heritage.jp/DIATONE/diatoneds/ds-32b.html

町田の自宅に取りに来ていただければ無料で差し上げます。
希望者が居なければ、ヤフオク・ハードオフ・廃棄のいずれかで処分します。

配達希望の場合は、送料実費+手間賃をお願いします。
大きく重いので、宅急便だと140サイズが2個口になります。
関東では1580円×2=3160円ですので、手間賃入れて4000~5000円程度になります。
梱包は簡易梱包(段ボールを当ててプチプチを巻くだけ)になります。

今現在はSONY SMS-3(小型密閉のモニタースピーカー)を愛用しています。
その前まではメインスピーカーに使っていたのですが、レイアウト変更に伴い設置できなくなったのが処分の理由です。
当然ですが、低音の豊かさはDS-32Bの方がずっと上です。
NetでDS-32Bを検索すると、最強伝説とかいう単語も出てきて、結構良い物みたいです。中古屋では2万円位。

nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

ja4mrl

手放さざるを得ないのですか、惜しいですね。

せめて廃棄処分には成りません様に。

今年もヨロオネです。

by ja4mrl (2011-01-16 17:35) 

sawada

私の、特に歴史的な物は全て邪魔扱いです。
by sawada (2011-01-16 18:31) 

R.SHIMIZU

おいらは、実家に置いてきた。
ミキサーTASCAM M-216ミキサーと真空管アンプMC-60
フォステックスのコアキシャル2wayスピーカーとマイク類は
全部おいてきました。帰るたんびに捨てろと言われますが、
なかなか捨てられません。

ミキサーいる?

では。
by R.SHIMIZU (2011-01-17 15:56) 

sawada

M-216懐かしいね。あれ、かっこ良かったし。4-BUSだったかと。
M-06STはだいぶ前に処分したけど、この前小さいの買っちゃったよ。

by sawada (2011-01-17 16:03) 

Atsu

まだ決まってなければお譲り下さい。
by Atsu (2011-01-18 07:44) 

sawada

Atsuさん、了解!
知人に譲れて嬉しいです。
お届けしますね。
by sawada (2011-01-18 08:00) 

Atsu

MNI TKS!
by Atsu (2011-01-18 22:12) 

カナレン

初めまして!
現在DS-32Bの音質が好きでずーと愛用してきましたが数日前についに
壊れてしまいました。
ツィーターの故障で、ツィーター単品を手に入れるべく検索中このブログに
偶然たどり着きました。
恐縮ですがもう譲られましたか?
by カナレン (2011-01-21 11:50) 

sawada

上のコメントにありますよう、譲渡先は決定しています。
現物はまだ手元ですけど。
すみません・・・

たしかに音は私も好きでした。ゆったりとしていて。
リスニングには、今使っているモニターSPとは比べものにならないです。
ユニット単品はヤフオクに出ていたような気もします。

by sawada (2011-01-21 11:58) 

カナレン

sawada様
連絡が遅なりました。
そうですか・・・了解しました。ありがとうございます。

ヤオフクに出ていたユニットは確かMKⅡと思いました。
その他検索しましたら本体が出ていましたね。

いろいろお手数をお掛けしましてお礼申します。ありがとうございました。

by カナレン (2011-01-21 17:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

WiMAXとb-mobile使用推奨期限2004年2月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。