SSブログ

UQ解約 [インターネット]

夏のイベント用に契約したUQ WiMAXをUQ 1dayというコースで使っていました。
それを一度解約しました。

解約はInternetではできず、フリーダイヤルに電話をするようになっています。
音声案内に従って2をプッシュ。これで、契約関係の変更手続の担当に繋がります。

本人と契約内容を確認して、解約の申し出をすることで完了。
翌日いっぱいで切れるそうです。

実は使うのをやめるわけじゃないです。
普段使っているモバイル回線はb-mobileです。これは半年のプリペイドで、次の期限は1月上旬。
サービス自体には満足しているのですが、WiMAXがいろいろなキャンペーンをやっているので、そちらに一時切り替えてみようと思っているのです。エリアは狭いですけど、ダメならまたb-mobileに戻します。

キャンペーンを見ていると、Biglobeのがよさそうです。
http://join.biglobe.ne.jp/mobile/wimax/shiro/campaign/

登録月+4ヶ月間無料。
b-mobileが切れる1月頭に申しこめば、5月末まで無料で使えます。
ただし、プロバイダ料は別途210円かかります。(私は自宅回線がSo-netなので必要)

UQ-1dayを解約手続きをして、翌々日になるとポータルに業者選択画面が出てくるそうです。
そこで、Biglobeを選べばOKな感じ。

最低使用期間は書かれていないので、4ヶ月の無料期間だけでやめても問題なさそうです。
その間に、行動範囲で使いにくければ解約してb-mobileに戻し、UQは必要なときに1dayに入りなおせばOKかと。

自宅回線はSo-netなので、So-netのWiMAXを使えばプロバイダ料はかからないのですが、So-netはキャンペーンがプアなので除外しました。1ヶ月しか無料期間がありませんし、キャンペーン期間も今月末までです。
登録月+1ヶ月の最大2ヶ月は無料で、7000円のキャッシュバックがあるのですが、キャッシュバックは6ヶ月継続してからみたいです。7000円は2ヶ月分なので、登録月+1ヶ月+2ヶ月=最大4ヶ月。Biglobeより1ヶ月短いです。さらに、キャッシュバックを上kるには6ヶ月使わないとならないので、2ヶ月分は支払いが生じます。
キャンペーン対象期間だけでやめる可能性がある場合は、Biglobeが有利と判断しました。
http://www.so-net.ne.jp/access/mobile/wimax/#i3



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。