SSブログ

新型iPod touchが気になるのだが [新しい物好き]

以前はParm(CLIE)を使っていたので、PDA替わりにと思っています。
音楽を聞くつもりはないので8GBで十分でしょう。

スケジュール管理(カレンダーにメモ程度で十分)はできますか?
Ustream Broadcasterは使えますか?
gmailは使えますか?
Google Newsでニュース巡回ができますか?
Google Mapは使えますか?

モバイル回線はb-mobile U300とUQ WiMAXです。通常はU300。
ポケッタブルを希望しているので、Padタイプは大き過ぎで選外です。
Androidが乗った中華Padも興味あるけど、でかいのしか無いので。
iPodをお使いの方、ご意見伺いたく。

nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

Je1twp

iPhone4Gユーザーです。
私もParm(CLIE)を使っていました。
PDAとしてはParm(CLIE)の方が現在でも良いような気がします。
スケジュール管理にはオリジナルのカレンダーではなく、
Refilesというソフトをインストールしています。
イメージはParm(CLIE)時代の某スケジュール管理ソフトに似ています。

gmail使えますよ。

Mapソフトが付いていたのでgoogleマップは試していません。

by Je1twp (2010-11-23 19:24) 

sawada

Refilesよさそうですね。
初代からTH55までCLIEをずっと使っていたので、似た感じというのに惹かれます。
PCとの同期はあまり考えていません。仕事で使っているOutlookと同期出来れば嬉しいのですが、セキュリティ的に接続禁止なので同期できないので。

gmailの読み書きは問題ないのですね。
AppleとGoogleは仲よくないので、Google系のWebアプリが使えないと困るなーという心配があります。Adobe Flashもしかり。

SONYがWalkmanでWiFi内蔵のAndroid乗っけたのなんか出してきたら即買ってしまいそうだけど。なかなか出てきませんね。Experia買えってことなのかな。3G回線要らないんだけど。


by sawada (2010-11-23 21:21) 

ocr

私も以前は Palm V を使っていましたが,今は Mac の iCal で管理するだけにしてます.職場と自宅で管理できれば OK なのと,iPod touch は持っているはずですが,数日で飽きてしまったので,あまり参考にならないかも知れませんが....

まずスケジュールは iCal が純正です.Mac との sync も出来ます.が,me.com入ってないとリモートの sync は出来ないかも?mail も Apple の Mail (me.com)を使っていると,sync します.

Ustream Broadcasterは分かりません.

gmailはどんなサービスだか知りませんが,web mail だったらできると思います.

Google News もなんだか分かりませんが,web 上のサービスなら大丈夫なはずです.

Google Mapは使えます.
by ocr (2010-11-24 12:02) 

Hoz

Gmailはpod,phone共OKです。但しpodはGPS機能が無いのですよね。セカイカメラやrunkeeperが使えません。よね?(自信なし)
それに使えるのならば私もpod持ちに戻るのですが。
by Hoz (2010-11-25 02:07) 

sawada

Hozさん、TKS!
自分のUsage的には十分かな。
GPSは3G必須ですから仕方ないでしょう。
WiFiつかったPlace-engine乗ってればいいんだけど。むりか。

ocrさん、いろいろありがと。
飽きっぽい・・・笑ってしまいました。私も一緒。
コメントを見てみると、iCalとかとの連動が便利そうですね。でも、そうするとMacOS必須と。うちにもMacはあるけど、OS-X乗ってるのはPowerPCの白青だけ。バージョンンは10.3.9になってました。Tiger? Panther?使えるのかな?

MBA買うまでの余裕はない。

by sawada (2010-11-25 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。