SSブログ

新型iPodに惹かれる [新しい物好き]

ipodtouch-hero.jpg

私は音質重視なので、iPodには興味が無くずっとWalkmanを愛用していました。
でも、今回のiPodはかなり惹かれています。
用途的には音楽を聴くのはWalkmanのママで変わらないと思うけど、モバイルガジェットの1つとして惹かれています。
本当はiPhoneで回線を自由に選べればベストですが、私の場合は内蔵3G回線は不要です。その時により、WiMAXを使うときもあればb-mobileのエリアを重視することもあり。なので、WiFiさえ付いていれば3Gの有無は無関係。
ここのところ、Ustによるライブ配信がおもしろく感じていて、iPodにカメラが付いたらいいなーと思っていたら出たのです。ここれでUstやYoutubeの配信側として使えれば、WiFi内蔵カメラとして十分役に立ちます。

iPod/iPhoneのことはよく知らないのですが、Ustできますよね?

値段も8GBで2万なら十分安い。
落ち着いたらいってしまうかも。(Type-Pも発注したけど、用途が全く違うので)


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

veve@JE1VLL

私もこれは欲しいです。。。。。でもiPhone3GSも持ってるし、、
実はiPadも欲しいので、悩みます。
ビデオチャット、、、魅力的ですよね(笑)

*実は上司が10月からアメリカに留学なので、必然的に
  ビデオチャット必要になるかも。こっちは仕事なのでメンドクサイが。
by veve@JE1VLL (2010-09-06 19:37) 

sawada

Skypeが有るじゃないですか。
iPhoneもWiFi接続なら使えるのでは?

by sawada (2010-09-06 19:54) 

veve

skype、、、いよいよ導入です。

↑が欲しいのは、「リンゴ」が欲しい、、というアホな理由です。
ちなみに月曜日の夜中にストレス解消で、リンゴオンラインすとあで、
ついポチっとしちゃいました。。。。どうするんだろう私、iPad、、、、。
wifiモデルを買ったので、次のポチッとはB-mobleのポータブルwifi、
これはエントリーモデルが2万弱で売っているようなので、まずはこれかなあ。

モノ買って、ストレス発散、、、、ダメ人間ですね、、、ぜんぜん発散になってないし。。。(笑)


by veve (2010-09-08 19:38) 

sawada

B-Mobile WiFiはamazonが安いよ

by sawada (2010-09-09 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。