SSブログ

右目がよく見えるようになってきた [健康]

2月下旬から発症していた「中心性漿液性網脈絡膜症」ですが、3ヶ月たった現在、
夜でもだいぶ見えるようになってきました。
まだ画像のゆがみや感度低下はありますが、夜でも運転しても大丈夫そうなレベルに
なりつつあります。

やっぱ、見えるのはうれしいね。
再発させないように気をつけなきゃ。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

JG2GSY

病状の回復おめでとうございます(と表現するのだろうか?)。

眼科医から嫌と言うほど聞かされているとは思いますが、身体的、および、肉体的ストレスには十分ご注意下さい。と言っても、働き盛りの人に、そんなことを言っても無理がありますよね。

とにかく、お大事になさって下さい。
by JG2GSY (2010-06-08 18:11) 

sawada

お見舞いありがとうございます。
今回で2回目なので、医師も細かいことは言ってきませんでした。
前回とは違う病院ですが、症状からこれだと思うと提示したので。

6月上旬の今、自覚症状はほとんど無くなりました。
感度もほぼ100%戻っています。解像度も同様に。

ストレスフルな年代ですからね・・・
思い起こせば仕事の(というより、チームの人間が最悪)ストレスは強烈でした。これは自ら異変に気がついて、産業医と相談し、そして配置転換を申し出て回避できました。が、すぐに配置転できるわけもなく、やっと移動できたと思った矢先に発症しました。ほっとしたからでしょうかね?

残すはプライベート。
仕事の話なら人脈を尽くして現状改善ができましたが、こればかりは強硬手段がとれません。今、最大の悩みです。


by sawada (2010-06-08 18:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。