SSブログ

シャックのレイアウトを考える [アマチュア無線]

op-desk1.jpg
部屋を最大限に使ったレイアウト。
120cmの机を2脚。それにコーナーに1つ。
コーナーは作らないと無いと思う。
いっそのこと全部自作もアリ。

op-desk2.jpg
部屋を広めに残すレイアウト。
140cmの机を2脚。角が少し使いにくい。

さて、どうしたものか。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ocr

広くていいですねぇ.うちなんてクローゼットの中がシャック兼製作コーナーです.もちろん変なサイズなので自作ですが.自作の場合は入手が容易な板のサイズを参考に作るといいですよね.あとで改造する可能性もあるので.

ただ自作すると,ついつい材質にこだわってしまって高くついたりもするので,普通に買うのが実は一番安かったりして.オフィス家具だとコーナ用とかもあるし,中古(新品みたいにきれいなのも多い)屋さんもあるのでのぞいてみてはいかがでしょう.たとえばうちの近所だと「ありがとう屋」とかあります.
by ocr (2010-05-01 05:42) 

sawada

このサイズだと、作ると丈夫さとか見た目とか気にし出すと、実は既製品をうまく組み合わせたほうが安くなったりするんですよね。事務机、しかも中古があれば一番ですが、新品でも1万ちょいで買えるみたい。ニトリでもいってみるかな。

荷物が多いので広いようで広くないです。
少し分散しないと重量バランスも悪くて。それで大幅なレイアウト変更をして、さらn負荷分散をしようと思っています。嫁さんの本がたくさん置いてあるので。

by sawada (2010-05-01 08:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イチゴ狩りPEP2000 V0151/V1154 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。