SSブログ

ノイズ [アマチュア無線]

noise.gif

AMモードで聞くと、7023付近が中心。
GigaSt5ではRBWが15KHzなので細かくは見えませんが、FT-2Kでは7017~7030がノイズの占有帯域です。

北に向けると、IPO入れていても+20dB振っています。
また軍関係のデータ通信(Linkなんたらっていうやつ)かね。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

JR2BIR/Masa

GM
GigaSt v5って何?と思って検索。
スペアナのキットなんですね。
昔お金がなくてローカルからよく借りていたのを思い出しました(笑

by JR2BIR/Masa (2010-03-13 09:28) 

JR3SiJ

BWTさん、ここに書いて済みません。ブログへ有り難うございました。(見付けるのに失敗していました)
コメント欄に駄文追加しましたが所詮解決出来ずにいます。
(矛盾の願望はいつまで経っても叶いそうもありません。また宜しくお願いします)
by JR3SiJ (2010-03-13 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

VX8G発売?電波伝搬講座 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。