SSブログ

【処分終了】アルミホイール&スタッドレスタイヤ(205/55R16) [不用品処分]

下記、すべて譲渡先が決まりました。
もし、検討されている方が居ましたらごめんなさい。




車をレグナム25ST-Rからアウトランダー24MSに乗り換えたので不要になりました。

いつも遊んでくれている仲間ならタダで差し上げます。
それ以外は取りに来てくれる方限定で、ホイール&タイヤ(4本セット)は1万円~、チェーンは5千円~でいかがでしょうか?
オファー無ければヤフオクに流します。

ホイール
 メーカー、型番不明
 16インチ、7J、オフセット+35
 4穴、5穴共通、PCDは114mm
 センターキャップは紛失。(付けた方が格好悪かったです)

タイヤ
 ブリジストン REVO1 205/55R16 (コックピットで購入) ←転記ミス(サイズは写真参照)
 屋外保管(カバー付き)、購入から3年位。
 スタッドレスとしての溝は残り2mm程度(ぎりぎり)。
 夏タイヤとしての溝は全く問題なし。
 12月下旬から4月下旬までというパターンで使っていました。
 ゴムは硬化が始まっているようで、新品時のしなやかさはありません。
 常用スタッドレスとして使うにはお勧めできません。(アイスバーンは怖い)

チェーン
 三菱純正でディーラーから調達。
 上記タイヤ&ホイールに適合。
 適合サイズ=195SR14、175/80R16、205/70R14、195/70R15、215/65R14、
 195/65R15、205/65R15、225/60R14、205/60R15、215/60R16、205/55R16
 亀甲形金属チェーン。ジャッキアップ不要で簡単装着。乗り心地も良いです。
 コンパクトなので、常に常備できます。
 スタッドレスを履いていても、チェーンは必須です。友人の別荘に行ったとき、
 凍結した坂道でこれがないと上れませんでした。(当然、人は滑って立てない)
 使用回数は2回程度。走行距離は1km以内。

写真を載せます。

IMG_9906.JPG
ホイール&タイヤの全景

IMG_9909.JPG
タイヤの銘柄

IMG_9911.JPG
溝の様子(スタッドレス用のスリップマーク部)

IMG_9912.JPG
ホイール寸法

IMG_9913.JPG
オフセット

IMG_9914.JPG
4穴、5穴共通

IMG_9915.JPG
チェーン

IMG_9916.JPG
チェーン(全部揃っています)

nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

jn1rvs Nao

Junさん、チェーン適価で譲ってください!
by jn1rvs Nao (2010-01-11 15:21) 

sawada

サイズ合います?
差し上げますよ~!

ホイールはサイズ合わないかな?
合えば一緒に持っていかない?

by sawada (2010-01-11 15:59) 

jn1rvs Nao

Junさん、ありがとうございます。タイヤサイズは195/65R15です。付かないことはないでしょうけど重くなるので厳しそうですね・・・。
by jn1rvs Nao (2010-01-11 19:32) 

三相三線

タイヤサイズが びみょー

205/55 16インチ6.0JJだからなぁ
付きそうな感じ

by 三相三線 (2010-01-11 20:08) 

sawada

レグナムに付いていた奴だからVentoは大丈夫なはずだよ。
いる? >3P3W

by sawada (2010-01-11 21:03) 

三相三線

タイヤ いただきます

土曜か日曜にお伺いします。

by 三相三線 (2010-01-11 21:19) 

sawada

OK! タイヤは3P3Wさんへ、チェーンはRVS/Naoさんへ。
ありがとうございました。

>3P3Wさん
敷物持ってきてください。ブルーシートとか新聞紙とか。袋が無いので。現状渡しになります。あんまいいホイールじゃないけどね。
次の週末は居ます。運が良ければ新しいタイヤが配送されているかも。

by sawada (2010-01-11 21:55) 

sawada

追伸なり。
本文中に215/60R16って最初書いてたけど、205/55R16が正しいです。
写真を参照のこと。問題なくVentoに付きます。全く同じ。

by sawada (2010-01-12 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。