SSブログ

ARRLのQST誌 [アマチュア無線]

読みたい。購読したい。

日本からARRLの会員になって、QST誌を購読するにはどうしたら良いのだろうか?
FCCのコールサインが必要なのかな?

https://www.arrl.org/forms/membership/
ここら辺を読んでみるか。

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

ocr

普通に会員になれば送られて来ますよ.カード決済出来るはず.ただ,一度読んでみてからの方が良いんじゃないかと.今度お見せしましょうか.
by ocr (2010-01-09 12:39) 

JS1KQQ

JAのコールサインでOK。カード決済もできます。送料が高いのがネックかな。まだ円高だから、1年くらいチャレンジするのもいいかも。会員になるとDXCCの申請料が割引になります。(笑)
by JS1KQQ (2010-01-09 13:10) 

sawada

ocrさん、今度会ったときに見せて貰えますか?
少なくとも、JARL NEWSよりも読み応えある内容だという噂なので。

KQQさん、こんにちは。DXCCは追いかけていませんが、特典もいろいろありそうですね。

年会費+QTC送料でしょうか。どれくらいかかるのかな?

by sawada (2010-01-09 13:14) 

ocr

会費には QST の代金とその送料が含まれていますが,non-US の場合は,送料の差額が発生します.US だと$39なので,大体年間 $50〜60 くらいじゃないかと.私は在米時代に終身会員になっているので,正確な金額は知らないのです.QST は JARL news とは意味合いが違っていて,どっちかというと CQ 誌みたいなものです.日本に住んでいる限りはじっくり読むところはそれほど多くない(向こうでのイベントの告知とか読まないでしょ?)ので,一度どんなものか見てから決めた方が良いですよ.

次,秋葉るのはいつですか?そのとき持って行きます.笑
by ocr (2010-01-09 14:43) 

sawada

おっ、新・年・会!
流しますか。

#マルツからブツ来たばかりだけど。
##明日あたりにはあきばお~からも・・・
###タイミングわりぃー奴

by sawada (2010-01-09 16:13) 

7K1CPT Yama

ARRLの会費(DX-アメリカの外)

QSTを本でほしい人(月一回郵送)
1年 62ドル  2年 118ドル  3年 167ドル

QSTはCDで受け取る人(年一回)
1年 38ドル  2年 76ドル   3年 111ドル

です。
CDで受け取る会員もWEBにアクセスすればニュースは読めます。
ちなみに私は本でもらう人で3年ずつ払ってます。

DXCCの申請をする人は申請料が半額になります。
それと、ハムフェアのときにARRL職員が来日してチェックする場合、JAのフィールドチェッカーの費用がかかりませんので、1000円安くなります。

by 7K1CPT Yama (2010-01-11 01:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

痛ちゃり外部スピーカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。