SSブログ

【終了】LBPって不燃物? [不用品処分]

PC本体とディスプレイはリサイクル対象なので簡単に捨てられません。
インクジェットプリンターは不燃物で捨てられるようです。

LaserJet4P.jpg

さて、最近不調なLBPがあります。hpのパーソナルタイプ。
トナーはまだ沢山残っています(感光ドラムも元気)が、プラテンが滑って紙詰まりが頻発しています。調子良い時はじゃんじゃんピリンとできるのですが、湿度とかの関係で紙詰まりが良く起きます。

いいかげん捨ててしまおうかと。きちんと動けば、LBPは高精細で最高なのですけど。
これ、不燃物として捨てられるのだろうか?
大きさは大きめのインクジェットと大差ないし。

欲しい人います? もちろん無償です。
良く詰まるけど、メンテしたら直る可能性は高いです。ゴムが割れているとかは無いみたいです。
hpのLaserJet4PJ。I/Fはシリアル(DB9)とパラレル(セントロ)。
メモリーは12MBに拡張してあります。(標準4MB)
Macの8ピンシリアルに繋ぐケーブル、PC/ATのDB25ピンケーブルもあります。
USBは付いていません。

11/4が不燃物の日なので、それまでにオファーなければ廃棄します。
出来れば手渡し。発送すると100サイズ近くになるので結構かかりますゆえ。

さすがに居ないかな。

nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

R.SHIMIZU

町田氏は燃やせるごみでプリンターは大丈夫そうですね。

練馬区は資源ごみとして有料回収でした。
大量にあった、Macたちは少しずつ
三郷市にあります、パソコンファームさんに元払いで
ドナドナしました。(合掌)
http://www.highbridge-computer.jp/recycle/
送料だけで済むのでありがたいです。

では。
by R.SHIMIZU (2009-10-27 21:07) 

sawada

引き取り先、決まりました。
リサイクルできて良かった。

by sawada (2009-10-28 21:26) 

BJB/ひがし

こんばんは.
先週の土曜に,三郷市に行って来ました.故障した電子レンジとテレビ,PowerMacDT233,おにぎりiMacをお願いしてきました.送料を考えると,持って行った方が安いと思ったので,ドライブ感覚で行って来ました.
by BJB/ひがし (2009-10-28 21:29) 

sawada

有名なんですね。
近所をうろうろしている怪しい軽トラよりいいかも。

by sawada (2009-10-29 00:38) 

BJB/ひがし

有名かどうかは良く知らないのですが,無料引き取りなので,人気があるのかも知れません.一応住所氏名は書かされましたが,身分証明何かは求められませんでした.ローカルでまとめて持って行けば,結構割安かもしれません.
by BJB/ひがし (2009-10-29 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。