SSブログ

ドイツのパドル、どいつがいいかな? [アマチュア無線(周辺、ANT)]

1222835115-1.jpg
SCHEUNEMANN MORSETASTEN Morse-Dirigent

1222835649-1.jpg
SCHEUNEMANN MORSETASTEN Portabel 3

イタリアのベガリとはまた違ったフィーリングなんだろうなー。
あ~、打ってみたい。

nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 12

JG2GSY

打たない方が良いのでは?
一度打ってしまうと、つい手が財布に、、、。
(経験者は語る。)
by JG2GSY (2009-09-10 05:08) 

sawada

そ、そんなに???
財布の紐は現在ゆるゆる。
やばいかなー。

持ってるんですか?

by sawada (2009-09-10 07:34) 

JL1IRB/1

ゆるゆるだよね
by JL1IRB/1 (2009-09-10 08:03) 

sawada

お互い様で :P


でも、ちょっと打ったぐらいでは良し悪しは判らないでしょう。
ベガリもいいけど、自分にちょうど良い速度ではジャストミートしない感じ。
微妙に、なんか、違う感じが。贅沢言うとって言うレベルだけど。

こうやってマニアは同じようなものをドンドン増やすのか・・・

by sawada (2009-09-10 08:28) 

ocr

知らない方が幸せなことは多いですねぇ.笑
でも私も欲しいのがあるんだな〜.苦笑
by ocr (2009-09-10 17:38) 

sawada

今度は何? わくわく

by sawada (2009-09-10 17:54) 

JG2GSY

あくまで私の個人的な感想です。
このパドルとよく似た打鍵感覚のパドルを、私はひとつも知りません。
では、どんな打鍵感覚か? → それはご自分で、、、。(挑発無限大)

なお、数年前に製作者がお亡くなりになり、一旦は製造を中止しましたが、
その後、お弟子さんたちが製造を再開されています。現在と以前で、
打鍵感覚が同じか否か、私も興味があります。
by JG2GSY (2009-09-11 02:00) 

sawada

もぉ、イジワルなんだから。GSY局ってば。

ドイツに親戚が赴任しているときに買ってきてもらおうとも思ったのですが、その時はユーロ高でウエダ無線で買っても大差ないのでとりあえずやめたものです。かなり前から気になっていたのですが、電鍵に3万以上はおいそれと手が出ません。RIGやANTには手が出てしまうのに不思議ですが。


by sawada (2009-09-11 11:28) 

まさぴー

あれ?未だ 買ってないの? 超挑発的。。
by まさぴー (2009-09-11 12:40) 

sawada

・・・・ ・・

by sawada (2009-09-11 13:03) 

ocr

そういえば,この写真,ここで前も見たことありますね.って,私も同じようなことしてるから,あまり言わないことにしよう.笑
by ocr (2009-09-12 07:55) 

sawada

ええ、なかなか思い切りが着かない性分でして

by sawada (2009-09-12 08:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。