SSブログ

寝る前に思い出した [アマチュア無線(自作)]

去年のハムフェアにて、144MHz帯で60W程度出るパワーモジュールをGetしていたことを。
1個1000円。2個2000円。←全然まけてないって

これで2mトランスバータ作ろうと思いつつ、ベースのキットがうまく動かず、FT2KのIF OUTのレベルが低いこともあり、忘れ去られていたデバイスでした。

で、思い出したというか気がついたのは、「これでアンプ作れる」ということ。
ハンディ用の出力50Wアンプが簡単に作れるというわけ。

ヒートシンクはPentium2のが丁度よさそうだし、後はリレーか?
リレーはどういうのが良いのだろうか? 2mなら高周波リレーや同軸リレーまでは要らないかな?
でも50Wだから、結構な接点容量が要るかな?

作ってみれば判るか。


ケース加工が面倒なんだよね。
ぶっ壊れたアンプをヤフオクで買ってきた方がいいか?
印刷まで加工済みのケース。

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

WPJ

2個もあるのですか?。
贅沢にも2個使って、安全率2で定格出力50Wのアンプを。
どっかーん、と。

EME免許とかって夢だなー。
by WPJ (2009-06-22 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。