SSブログ

Skill Down... [アマチュア無線]

Keys.jpg

7110KC 誰かいるかなとCQing
かすかに呼ばれた気がした
でも、混信っぽい感じもする
このときのIF-FILTERは500Hz

RITを回してみると、150Hz下で私を呼んでいる
Peak Filterも入れていたのでわからなかった

縦で23WPM位で呼ばれた

私の速度は20WPM弱。18~19WPM位
相手のCALLが取れない
頭がBなのは取れた

符号はくっつきぎみで走ってた

PSE QRS ES CALL AGNと打ってみた
でも、伝わらなかったようでそのままの速度で再度呼ばれる

3回目くらいでやっとフルコピーできた
BA1WJ 北京の局だった

RST交換をして、Nameを交換
相手はWangさん

こちらからもNameを送って返すと・・・
NW QRUと打たれてしまった

そうだよなー、うまくCPIできなくて手間取らせちゃったし・・・
73打たれて終わってしまった


しばらくやってなかったから、ぜんぜん取れなくなってしまった
Skill Down

エレキーの綺麗な符号だったらもうすこし取れたかも
もうちょっと遅ければ1回で取れたかも

なーんて言い訳いってもしゃーないな
精進せねば

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

JKR/ROY

この様な場面が怖くてまだCQ出せません・・・
おまけに最近は「縦ブレ」ばかり
先日和文でQRS交信をした際、相手に配慮したつもりでパドルを使いましたが、ミスの連続。
何にでも精進は必要ですね hi
by JKR/ROY (2009-04-18 18:23) 

sawada

でもまあ、何とかなるもんです。
少なくともCQ出すときは、取れるスピードより1WPMダウンでやってます。
合わせててくれなかったら何度もAGNで食い下がっちゃいます。
すまない!と思いつつ。

怖いのはかわらないけどねー。


おなじみさんに呼ばれるとほっとします。
思わずHiとFBの連発! Hi

by sawada (2009-04-18 19:14) 

HJ

そうではなくて、相手の局が hand below (笑)なだけな気がします。
ダイジョブデス。
by HJ (2009-04-18 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。