SSブログ

最小(?)移動キット [アマチュア無線(QRP)]

SHP_0022.jpg

KX1、BNC750、簡易基台。

BNCケーブルにBNC-JJを付けて、クランプに固定しました。
クランプは塗装を剥がして薄くグリスアップ。タイラップで固定してホットボンドで防水を兼ねた固定。
クランプをサッシ枠にかますとアースに落ちる算段。接触はOK。うまくいくかな?

もっと縮小すると数mのLW×2になります。ATU入ってるから。
でも、ノイズやとびはLWより共振しているホイップのほうが良かったりするので今回はBNC750をもって行きます。

移動先は熱海市。
出られる時間があるかどうかは不明。
暇になったらでてみましょう。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ocr

ケース,ぴったりじゃないですか.そういうの見つかるとうれしいですよね.
by ocr (2009-03-07 10:57) 

sawada

東さんにも言われました。それ欲しい!だって。
伊東市のレモン(100均)で買ってきたのがぴったりでした。
一回り大きいのはVCHアンテナのコイルとワイヤーがぴったり。
逆に小さいのはVA-1(アナライザ)とT1(オートチューナー)、ダミーと電池と変換CNがぴったり入ったのでした。

ここまでドンピシャのKX1ケースはそうそう見かけないですね。
パドルもぎりぎりガタ無し(ココ重要)で入ってます。上面の隙間にLWやボールペンも入ります。

また伊藤に行ったら、予備をいくつか買ってくるかな。

by sawada (2009-03-07 11:18) 

RZR

出てました?時々気にしながらワッチしてたんですが。。
by RZR (2009-03-09 00:06) 

sawada

土曜の夜はカラオケして飲んで寝てしまいました。ごめんなさい。
日中15時台に、熱海のビーチからちょっとだけ出てみましたが空振り。
7027.5付近までびっしりだったので隙間見つけて7026が開いた瞬間に出てみたのですが、電波を出せたのもほんの瞬間。旅行ついではなかなかうまくいきません。KX1を出したのはこのときだけでした。期待してワッチいただいた方、申し訳ありませんでした。

今回は車を使わず、すべて電車と徒歩。TAXIも使わずよく歩きました。

by sawada (2009-03-09 08:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。