SSブログ

2針 [健康]

土曜の昼間に切ってしまった小指。
今朝になっても出血が止まらず、町田市民病院に行ってきました。

指先は縫わないと傷口が止まらないとのこと。
2針縫いました。ええ、麻酔無しでザクザクと。

ダミーロードに付けていたファンの羽(直径5cm、数1000RPM)に触れてしまい、かなり深く切ってしまったのです。
羽2枚が当たったので傷は2列。


SN3E0087.JPG
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ocr

ぎゃ〜,痛そう.二列の傷は治りにくいと言われてますしねぇ.アルコールは控えめに.
by ocr (2009-02-15 18:36) 

sawada

へい、痛かったです。カッターでスパッとやったときのほうが痛くなかった。ファンの羽ですから厚みは結構あるし、食い込むように突き刺さったので。羽に肉片までいかなかったけど、カスついてます。

縫うときですが、針刺す瞬間のズブってのは確かに痛いけど、その後の縛りの方が痛かったかも。皮膚突っ張るし、しばらく違和感とズキズキが続きました。今は落ち着いてますけど。

小指はほとんど使わないからと思っていたけど、結構不便です。動かすと包帯抜けちゃうし。

抜糸は2/26の予定。
皆さんも気をつけましょう。
ファンガードはちゃんと意味あります。買ってくるか・・・



by sawada (2009-02-15 18:55) 

ny6x/jn1rvs

Jun-san,
しばらくブログにアクセスできないうちに大変なことになっていたのですね。お大事に。。。僕もVP2Eのアンテナ設営で伸縮ポールが突然落ちてきて指の腹を挟んで出血してしまいました。幸い軽症で済んだものの、相手局のコールサインの打ち込みが遅くなり(するとまたコールされ)QSOレートが落ちましたHi。
by ny6x/jn1rvs (2009-02-24 08:47) 

sawada

指って、怪我すると不便ですよね。
包帯は取れましたがいとがぬけてないので突っ張って・・・
自分の体はうまく洗えるようになりましたが、娘を洗うのに悪戦苦闘。髪洗ってやるのが難儀してます。抜糸までは無理かな。絆創膏しててもはがれてきたり糸が突っ張ったりでやりにくくて。

病院で「仕事中でしたか?」と真っ先に聞かれました。そりゃそうです、機器組み込みファンで切るなんて一般家庭ではありえませんから。

ちょっとした油断が後々に大きく影響してます。注意、注意ですね。

by sawada (2009-02-24 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

真空管のラジオだよDTMFリモコンde ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。