SSブログ

FT2000/D Update [アマチュア無線(FT2K)]

1/1にUpdateが出たようです。

FT2000_Update.gif

FT2000_Update_CPU.gif
CPUの機能追加&変更

FT2000_Update_DSP.gif
DSPの機能追加&変更

http://www.yaesu.com/indexVS.cfm?cmd=DisplayProducts&ProdCatID=102&encProdID=66EA91711DFB68C03DED4AD35153E12C&DivisionID=65&isArchived=0


FTDX-9000もUpdateがあるみたいですね。

nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

sawada

Update完了。まるで別物になった!!(おおげさ?)
DNRの摘みを回したときのバシュンバシュンが無くなった。
DNRの効きがマイルドになって不自然さがかなり無くなった。
DNRがCWナローでも効果をしっかりと感じる。
NOTCHの切れが良くなった。
摘みを回したときの設定値が、SPRRDとPITCHのほかに、CONTOUR、DNR、NOTCHでも出るようになってとても便利。
SEMI BK-INがDELAY摘みで使いやすい範囲で可変できるようになった。でも、左に回しきったからといってFULLにはならなかった。
音量調整が小音量での変化量が細かくなって聞きやすくなった。

まだ他にもあるかな?


by sawada (2009-01-05 21:06) 

BJB/ひがし

さっきのexは,このバージョンアップ後の試験だったのかなHi.SPRRDとはSPEEDのことと推測すると,これは便利ですね.トライする価値はありそう.JPでは正式にアナウンスされないのかなあ.
by BJB/ひがし (2009-01-05 21:15) 

HOZ

ん?updateって自分で出来るの?
取説取説。
by HOZ (2009-01-05 21:39) 

sawada

あ、ばれたか。 ex ex
SPRRD→SPEEDです。Typoです。Hi

それとCONTOURの効き方がまるっきり変わりました。
特にピークフィルターの設定(プラスにする)にすると、従来はその周波数が持ち上げられただけ(音が歪む)なのですが、今度はその周波数を持ち上げつつ前後をなだらかに落としているようです。AFのパラメトリックイコライザーみたいに、目的トーン以外の不要帯域ノイズが減って一気に静かになります。

to Hoz-san
USのYAESUにファームウエアがあります。
JAには無いんじゃないかな?(ギテキがごにょごにょ)
JAは今のところサービス対応のみなのでWDXC預けです。
私はUSのファームごにょごにょ~。(笑)

http://www.bwt.jp/wiki/index.php?FT-2000%CD%D1PRG%A5%D7%A5%E9%A5%B0
by sawada (2009-01-07 20:47) 

sawada

DNRがCWでも効くようになったけど、調整が難しい。ほとんどの設定でトーンが消えちゃったり歪んだりする。軽くかけるとFBだね。
CONTOURは面白い。LEVEL 20にしてWIDTH絞って1にするととGUD。

by sawada (2009-01-09 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うるう秒KX1のハンダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。