So-net無料ブログ作成

お引越し [生活]

7年弱仕事したこの部署から、今週末で異動することになりました。今はその引越し準備をしています。
膨大な電子文書の整理、いらない書類の処分、ジャンク処分・・・
さすがに7年弱もいると、実験室も要塞状態。なかなか片付きません。

来春で勤続満20年になるのですが、入社3年目くらいから当日しては珍しく外(親会社)に出て、何年かおきに違う職場を点々としています。そのたびに新しい仕事をしながら、新たな人脈ができ、新たな技術を蓄えています。
今回、久しぶりに自社(本社)に帰任するわけですが、またすぐにどこかに飛び出して行くかもしれません。

自分は元来飽きっぽい性格。常に何か新しいことをしていないと気がすまないようで、1つの仕事をじっくりと何10年も続けるのはダメなようです。とはいえ、そういうわがままを言っていられるのも若いうちなんですけどね。こうやって、わがまま言って、好きな仕事に乗り換えながらやってるのってあまりいないでしょう。しかも転職ナシに。グループ内はとても幅広いカテゴリーがあるので。
色々な仕事をして沢山の人と出会い、そして新しい技術を身につけて、じわじわと成長している自分を振り返ると、こういうのもあながち悪くないなと感じているのは事実です。まあ、それもそろそろ落ち着けなんていう声もちらほら聞こえてきていますが・・・

ちなみに派遣社員じゃないです。

さて、次はどんな仕事が舞い込んでくるか?

 「あなたの悩み、解決します」

ずっとそういう仕事が続けていられれば幸せです。

nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

LEO

長い間お疲れ様でした。
出て行くとなると何となく感慨深いものがあるのではないでしょうか?

今後もご活躍を!


by LEO (2008-11-13 17:00) 

sawada

ん~、定年には早いし、転職って言うわけでもないので・・・
とはいえ7年近くいたところから出るのは、確かに感慨深いところもありますね。
7年前の新人も今ではイッチョマエですし。(笑)

明日は送別会をやってくれるそうです。
飲むぞ~! (爆笑)

by sawada (2008-11-13 17:09) 

三相三線

移動も顔が広がるし意味があるもの。
新しいことにチャレンジだね。

おいらは ただいま 台湾に来ています。
意外と涼しい。
もっか新開発の製品を調整中です。

by 三相三線 (2008-11-13 21:26) 

sawada

3φさん、台湾ですか。んじゃ、とりあえず電脳街に行ってみないとね。
夏の台湾は蒸し暑くて大変でした。今は過ごしやすいんじゃないでしょうか?


やっと片付けが一段落しました。大物がかたずくと一気にさびしくなります。
来週から、また新たな出会い(人的、技術的)に向けてスタート!


by sawada (2008-11-13 21:40) 

ny6x/jn1rvs Nao

Jun-san、
同じ部門でご一緒に!と思っていたのですが残念です。まぁ意外と狭いですからいずれ機会があることを期待してます。
by ny6x/jn1rvs Nao (2008-11-14 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。