SSブログ

v0140 released [アマチュア無線(FT2K)]

Ver. 0140 implements improvements:
• Corrects a bug (CAT on RX MAIN VFO-A) found in Ver. 0139.
• Also includes all previous updates.

Ver. 0139
• Implement 50 ms hold time for SSB TX Power meter.
• Eliminate crackling noise from CW full break in monitor.
• Roofing filter Auto selection no longer reverts to 15 kHz when NB is enabled.
• Permit AF (MONI) monitor in the Packet mode (PKT).
• DMU monitor MENU name changes:
  No.116 MAIN DIAL STEP → DIAL STEP
  No.117 MAIN DIAL CW FINE → DIAL CW FINE
• Add a curve to NB GAIN control (a curve same as RF-GAIN).
• Also includes all previous updates.


http://www.yaesu.com/indexVS.cfm?cmd=DisplayProducts&ProdCatID=102&encProdID=66EA91711DFB68C03DED4AD35153E12C&DivisionID=65&isArchived=0


CATのBUG Fixだけか。
CW PITCH設定がおかしくなるBUGは直ってないのかな?

そういえばうちのは0138だっけ? 0139だっけ?
また魔法のプラグ作ってやってみますかね。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

Atsu

• Eliminate crackling noise from CW full break in monitor.
が気になります。
今でも十分スムーズですがもっとシルキーなQSKが楽しめるようになるのか知らん。
Junさんの魔法プラグが久々に活躍しそうです。
by Atsu (2008-09-11 21:25) 

sawada

今からやってみますね。
うちのは0138でした。 0139→0140は短時間にFIXされたみたいですね。

さて、ダウンロードしながらプラグ製作開始!

by sawada (2008-09-11 21:44) 

sawada

CW PITCH設定が電源ON/OFFでおかしくなるの、直ってるっぽい。
ブリブリ酷すぎ・・・

by sawada (2008-09-11 22:14) 

sawada

QSKモニター、クリックノイズは全く感じず。
最近やってないから差は良く分からないけど・・・ Atsuさんのレポートに期待。

R.FILはAUTO状態でNB入れても15K強制しなくなってました。これもいいかもね。いつも3K固定だし。

それにしてもノイズ酷いな。
しかも出っ放しじゃなくて、邪魔するように出たり消えたり。CWの上の方とPHONEのど真ん中に出てますね。

というわけで、今日は寝ます。


by sawada (2008-09-11 22:41) 

Atsu

昨夜はオンエアにてQSKの改善レポートありがとうございました。週末アップデートしてみます。

BTW
ローカル同士のCW Chatは昨夜みたいな短いやり取りをBKで応酬するのが楽しいですね。
by Atsu (2008-09-12 09:18) 

sawada

私もこういうリズミカルなCHATがスキです。
心通じ合った感じで、ぽんぽんと話題が進んで楽しいと思ってます。
自分にとっても短いピンポンは、CW脳バッファが楽です。長いのは電文メモするだけで精一杯になってしまって。1送信に1コンテンツ。これなら暗記受信もかなりの割合でできるみたいです。
また、ああいった感じでお付き合いいただけるとうれしいです。
用事があったので短時間で引っ込みましたが、昨夜は本当に楽しかったです。ありがとうございました。

QSKのフィーリングは個人の感覚があるとおもうので、じっくり試してレポートお願いします。確かに、T/R切り替え時のショックが軽減されていると感じました。
DSP周りはこれからじっくりと。

では、また。


by sawada (2008-09-12 09:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ファンコントローラーマクロレンズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。