SSブログ

EUが開ける夜 [アマチュア無線]

今日もEUが開けていた。

14MHz CWでHB2008AGを発見。
Sメーターがピクピク動く程度だったので読んでみたけどNG。

しばらくして0時過ぎにHB2008OHが同じく14MHz SSBで聞こえた。
深夜なのでPHONEは控えているので呼ばなかったが、Sメーターがピクピク振る程度で聞こえていた。
キレイに聞こえているのでSOLID COPYだ。

HB2000**はスイスの特別記念局らしい。
いつかQSOしてみたい。
※同時にHEXBEAMが欲しくなった。


その前22時台に8J750N/7が開局。
OPはJK7UST/Sugiさん。22時台に1<->7のPathが20mバンドにあった。
最初は18MHzに出ていたがうちのアンテナ(BB6W)では聞こえず。21MHzもNG。
14MHzに誘ったらばっちり聞こえたというわけでした。

ハイバンドのDXが面白くなってきた。
ますますアンテナの整備をしたくなる。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

JK7UST

昨日はいくつかのバンドを試して、20mにパスがあることがわかりました。
おもしろい季節になってきましたね。
EUとは数局交信して、眠くなったのでねてしまいました。

by JK7UST (2008-06-06 21:01) 

sawada

8J7でQSO中、一瞬JK7と打ったのを見逃さなかった私。
良い夜でしたね。また遊んでください。

by sawada (2008-06-06 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。