SSブログ

久しぶりのFunny CHAT [アマチュア無線]

IMG_0590.JPG
昨日はどんよりとした気分で帰宅したわけだけど、久しぶりに楽しいCHATができて、最後は機嫌よく眠れました。

いつものWeb CHATにLoginしていると、おなじみさんがLogin。
ge ge ge(Good Eveningの略)なんて書いてるのをみて、RIGの周波数を何時もCHATしているあたりにセット。
運よく誰も出ていないようなので、名指しでCALLしてみました。すぐさま応答アリ! やっぱ、聞いてる聞いてる。
#絶対、他にもタヌキがいたはず。

いろいろな雑談をしました。
今ちょうど、A1ClubではQSO PTYってのをやっていて、1つの更新の中でやり取りした話題(キーワード)の数だけポイントが付くというので遊んでいます。一番短いのがいわゆる599BKでして、これだと1ポイント。名前を交換すると合計2ポイント。こんな感じでポイントが加算されていきます。
CHATモードになると当然ポイントはどんどん増えていきます。暗記受信しながら、時折メモを取って、さらに正の字を書いてキーワードの数を数えていましたが、13まで数えたところでわけ判らなくなってしまいました。というのも、例によって漫才モード(?)に突入しちゃって・・・ ははは。

気がつくと23時を大きく回っていて、金曜の朝一会議を思い出しました。
ネタもだいぶできってきたのもあって、AM GG TO BATHとお伝えしてQRTしました。
#BecouseをCUDって打ったと思うけど、CUZが正しかったかも。まあ、伝わったようだからヨシとしてください。
#とっさに単語(特に短縮形)が出てこない日でした。

途中、短点一発の割り込みが入ったので、QRZ?を創出したけど応答ナシ。Atsuさんあたりはよくタヌキしているので期待しましたが、信号強度的にはちょっとちがったようです。結局誰からも応答ナシに、そのままQRTとなりました。

久しぶりに楽しかったなー。
新しいKeyの使い心地はどう?なんて聞くと、相手は速度をガンガン上げていって、QRQでも打ちやすいよなんて返事がきたり。
TNX BF REPTなんてもらっちゃったり。普通やったら機嫌悪くなるでしょうけど、ここはHi Hi PSE MORE PWRなんてお返ししたりして。

昨日は送信ミスが多くて自分のCONDX的にはイマイチでしたが、QSOそのものとしてはお互いに楽しく過ごせたようです。付き合ってくれてMNI TNXでした。マタヨロ!

※ちなみに私、和文できません。たまに和文打って遊ぶことありますが、あれは事前にカンペ作って有るときだけです。

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

ocr

GG? gotta go ですか?
because は発音から考えたら cuz じゃないかな.


by ocr (2008-05-23 13:02) 

sawada

「GG」って「GoinG」だと思ってたけど。 →合ってた
「CUD」は「Could」でした。CUZ=becouse。
そうそう、PWRがとっさに打てないんです。機能もPEWって打ってたし。
ヒラにPOWERって打ちゃいいんだけどさ。
AtsuさんとかがやってるChatを聞いていると、聞きなれない略語が結構出てきます。たくさん有るんですよね。

略語集
http://www.a1club.net/info/abbreviation.htm

by sawada (2008-05-23 13:55) 

ocr

前が am だから gotta go はないか.笑
ちなみに to は 2 でもいいかも.for は 4.


by ocr (2008-05-23 17:11) 

sawada

・・--- よりも、- --- の方が打ちやすい(楽)ような。
GG2って打たれたら私は判らんでしょう。(今度、誰かさんにためしてみようかな)

4はQSO B4なんて使いますね。1回打たれたことあります。
TNX 2BAND QSOって打ったら、
QSO B4? UR NIL ってやられました。(笑)

5963はたまに使います。
BIZ TRIP 5963, NW DRINK? なんてね。

by sawada (2008-05-23 17:31) 

まさぴー

ボキは、相手に伝えてなんぼ の精神だから そこを重点的に考えたり経験した中から、couldはcud because はcoz を使っています。これは、ネットの海外チャットでも使っているから問題ないです。

あと、withをwidでしたっけ?これは、僕はフルスペルの方が取れます。
by まさぴー (2008-05-23 21:52) 

JJ1IZW

あの短点は、実は、私も気づいていました。そーですあの時間は、絶対タネキさんは、複数います。だって、私もいつもタヌキしながら、他の作業してますから。はは。
でも、誰だったのきゃにゃー?
by JJ1IZW (2008-05-24 13:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。