SSブログ

GHD GN507パドルをマグネット化 [アマチュア無線(自作)]

GN507_Mag.jpg

某大先輩が、「マグネットはいいよ」と言って(書いて)いたので、手元のパドルのバネをマグネットに交換してみました。
Φ5×2tのネオジウムマグネット。これをカラー(スペーサー)に接着してバネと入れ替えました。
相手側はパドルレバーの段にピッタリ入ったので、ここは両面テープで付けました。戻せるように。

テンションがしっかり、そして安定しています。
バネのときの不安感が一掃された感じです。
なんて言ったらいいのかな、とにかくフィーリングいいです。
そう、ギャップを思いっきり狭めても安心感があります。

イタリアのアレ、マグネットの方に変更しようかな・・・ クラシックってのがマグネットらしい。
でも、注文している方はデザインがいいんですよねぇ。
スカルプチャやバーチカルは高くて手が出ないけど。(そのうち使ってみたい1品)

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

Sugi

カチっていう感触はわかります。
打ちやすいですね。
高速向きです。
私には・・・
by Sugi (2008-03-22 11:18) 

sawada

どのパドルでしょうか? たくさん持ってらっしゃいますよね。Hi
HEXも打ってみたいし、いろいろなパドルを使ってみたいです。
こんどオヤビンにお借りしてみような。ドイツのシュアーとか。

by sawada (2008-03-23 00:22) 

Sugi

うちにあるKeyのうち磁石を使っているのはsculptureとa1クラブの縦振れです。Sculputureは逸品です。
おやびんのところは展示室もかねているようですから、ぜひ実際に手に取ってみることをおすすめします。
by Sugi (2008-03-23 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。