SSブログ

AT0MEG (NIL) [アマチュア無線]

昨晩はFT-817の音質評価をしながら7MHz帯をサーチしていました。
例によってなにやらDXが出ているようです。「AT0MWG」と取れました。調べてみるとインド。もちろん、私にとってのNewです。
Up指定だったので1kHz上でコール。何度か呼びましたがかすりもせず。QSBが深い(ボトムではノイズに埋もれ、ピークで579)こともあって全然だめでした。だんだん弱くなってきたのできっぱりあきらめ。
なかなか難しいですね。こういうときは早くQROしたいと思ってしまいます。寝る前の1QSO、さくっと終わらせてユックリしたいものです。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ocr

そんなときは 2000D.
得られる経験 priceless.

秋葉付き合いますよ.笑
by ocr (2007-10-17 12:21) 

sawada

じゃあ、いつにしようかな。
冬のボーナス一括は既にOKでしょうし。
今からが面白いんですよね。DXシーズン!
11月下旬が最短だなぁ。季節は秋ですが、週末の空きが無くて。

確かに経験と楽しみはPricelessだなー。
人生折り返しちゃったし。
by sawada (2007-10-17 12:32) 

HOZ/1

ワタシは何となくスイープしていたらCQを出しまくっている彼を見つけたので、適当にUPして呼びましたよ。
50Wと100Wの差も大きいですが、案外100Wと200Wの差も大きいです。
40mBのCWで200W出せば、案外14や21ではパイルが大きすぎて出来ない所もあっさり出来ちゃったりしますよ。
お楽しみに♪
by HOZ/1 (2007-10-17 13:06) 

sawada

Hozさん、人が悪いなぁ・・・ そういうこと聞いちゃうとやばいですよ。(笑
呼び方もアンテナも悪いのでしょうけど、DXはパワーがあるほうが有利なのは当然ですからね。
私が聞いたときもCQ空振りしていました。これならいけると思ったのですが、他のカントリーに混じってたまにJAが拾われているくらいのCONDEXだったので、もともと厳しかったのかもしれません。
はよ手に入れたい・・・・
AtsuさんのWebも毒です。
by sawada (2007-10-17 13:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

7MHz QRPキット(10)SM2EKM Sweden ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。