SSブログ

きたきた! Lだぜ! F2.8だぜ! [デジカメ]



CANON EF70-200 F2.8L IS USM
買っちゃいました。

ISの威力は凄いですね。ぴたっと決まります。
無理してISを選んで良かった。

一緒にPLフィルターも購入。
これからの季節、空が綺麗に取れるのを期待しています。
2枚あるのはこのレンズ用と、タムロンの17-50 F2.8用です。

大昔に買ったケンコーのテレプラス×1.5をつけてみました。
残念ながらAFは誤動作しました。MFなら問題なしにISも機能しているようです。
F値はそのまま本体に伝えられちゃうので、露出補正が必要みたいです。


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 11

R.SHIMIZU

やっちゃいましたね

いい写真が撮れます様に

まだまだ
アナログ

では
by R.SHIMIZU (2007-06-16 00:04) 

sawada

こんな高いの買ったのは初めて。
天気が良かったら、午前中に娘つれて公園にでも行ってみるよ。

しかしまぁ、重い重い。いやはや。
三脚つけるところがZOOMINGで結構邪魔。手持ちOnlyの時は外せばいいけど。
ボディを持つというよりは、レンズを持ってボディは手を添えるという感じに持つんだね。

アナログも捨てられないよ。
デジイチとはいえ、イメージセンサー直前までアナログ。
ピント合わせをじっくり時間かけてMFでやったりるすのも結構好きです。
マクロ撮影は特にね。
by sawada (2007-06-16 00:24) 

R.SHIMIZU

マクロはマニュアルのレンズの方が
細かくピント合わせできるからいいですな。
AFのレンズはリング軽いんだもん

では
by R.SHIMIZU (2007-06-16 00:48) 

Mさる

うはぁ~~~。
買っちゃいましたね~。
しかも早い(笑)!

清水の舞台で背中を押したのは僕じゃないですからね!

でもいい買い物ですね。
by Mさる (2007-06-16 10:14) 

sawada

あと足りないのは撮影テクですね。
カメラがアシストしてくれるのが救い。

カメラはパソコンと違って一生物。
大切にガンガン持ち出します!
by sawada (2007-06-16 11:33) 

こまたく

もしかしたら、背中を押したカモのヒトです。
でも小指位です。
自分で飛んでいったようにしか見えませんから…。

ともあれいいレンズ、とりわけ画角のバリエーションは表現力を格段に広げるはずです。そして、絞り範囲の広さも、地味な様ですが表現の巾を広げてくれるはずです。

どれだけのレンズを揃えているか覚えてませんが、
次は18mmとか面白そう。広角系も有りましたよね〜確か。

私は未だにOM-2n(最近出番無し)
by こまたく (2007-06-16 23:13) 

sawada

目の前の川にカルガモ親子がいるので撮ってみました。まだ見てないけど。
8羽のコガモがかわいいんですよ。


手持ち機材

CANON EOS20D
CANON EF70-200 F2.8L IS USM
CANON EF28-105 F3.5-4.5 USM(バージョン不明)
TAMRON 17-50 F2.8
クローズアップレンズ(ワーク)250mm
スピードライト430EX
マクロリングライトMR14EX

以下はオヤジに貸し出し中
CANON EOS630
CANON EF50 F1.8
SIGMA 75-300 F5.6-??
スピードライト300EZ

次に欲しいのはEF-S60マクロかな。
ここで打ち止めになると思う。
by sawada (2007-06-16 23:22) 

R.SHIMIZU

押した張本人です。

危なく私も、ヤフオクで入札するとこでした。

しばらく、アナログでいきたいと思います

では
by R.SHIMIZU (2007-06-16 23:25) 

R.SHIMIZU

そういえば
EOS-630もそうだった

では
by R.SHIMIZU (2007-06-16 23:26) 

sawada

いえいえ、R.S氏は「カメラ(写真)の世界」に引きずり込んだ張本人です。
そういう私は彼をMacな世界に引きずり込みましたが。

お互いに、引きずり込んだ相手の方がActiveですね。
by sawada (2007-06-16 23:50) 

R.SHIMIZU

空冷ワーゲンも面白いよ

Busなんてどう

では
by R.SHIMIZU (2007-06-16 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。