SSブログ

スピードライト430EX [デジカメ]


430EXが来ました。
写真のとおり、首振りは上下左右共にOK。
これなら縦位置でも天井バウンスできますね。

540EXとの差は、ガイドナンバーとマスターストロボ機能の有無。
あとは良くわかりません。

電池はサンヨーのエネループを4本買ってきました。
エネループは自己放電率がとても低いので、長期保存に向いています。
このようなたまにしか使わない用途にはぴったりでしょう。

噂どおり、バリューカメラは早くて安いです。
午前中に発注して、昼に送金。翌日には配達されました。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

Mさる

おおー、首振り上下左右を確認っ。

なるほど、エネループはここで使えばいいんですね!
エネループ使ってみたいんですけど使い道がなくって困ってました。
(いや、困る必要はないんですけど。買ってしまったわけではないし。)
というものの、まだスピードライト持ってないのでやっぱり必要ない。
ニコンのF-501に入れて使おうかな。
(話題がずれました…。)
by Mさる (2006-05-27 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。